どかーん

今日、仕事中にいきなり、際限なく増幅するネガティブな思念に襲われ、一日中パニック状態に。本当は遅くまで残ってでもやらなきゃいけない仕事があるんだけど、とてもまともに仕事は出来ないと判断、2時間残業で帰ってきてしまいました…。

実はこの症状、ここ8年くらい恒常的に抱えているものだったりするんですが、今日ほどに大きく際限ないのは正直初めて。幸い今は収まってますが、明日以降大丈夫なんだろうか…。

こういうことが起きて、初めて「深く難しく考えない」という心がけを今更のように思い出したりするんですが…いかんです。とりあえず明日は定時日だし、映画でも観に行ってこよう。

-

深く考えるのが癖になっちゃってるから、こういう病気(?)に発展しちゃってるんだと思うんですが、しかし一方、小難しいことに対処してかなきゃいけないお年頃でもあるしねぇ…。馬鹿呼ばわりされるのが嫌なんです。

-

しかし今日早上がりしてしまったことにより、明日からの仕事のペースが非常に厳しくなること決定。11日の余韻と収穫を翌日定時あがりしてじっくりゆっくり楽しむつもりだったから、これは正直キツイです。しょうがないんですけどね。