"Total Fuckin Brutalized"DRILLER KILLER

1stアルバム"Brutalized"、2ndアルバム"Total Fuckin Hate"との2in1アルバムとのことです。DRILLER KILLERというと、メタルレーベルOsmoseのバンドってイメージが強く(今はどうしてるんでしょ?)、ゆえにメタルバンドっていう認識だったのだけど、少なくとも1stアルバムは完全にD-Beatですな。ただ、音作りや曲の展開の仕方にちょっとメタルっぽさが既に。DISCHARGEの轟音性とキャッチーさを共に継承してるので、非常に聴きやすいです。2ndアルバムも方向性は基本的には同様なものの、怒濤さ&メタル度は2倍増で、メロウさも加味。Special Thanksにも名前のあるIMPALED NAZARENEを少し彷彿させたりも。I.NAZARENEが影響受けた方か?ていうか、いきなりBATHORY系のヴァイキングメタル曲とかも飛び出してくるんですが???全26曲+PVでさすがにおなかがはちきれそう。出来れば分けて聴きたいですね。