怒濤の一週間

今週はちょっち忙しかった…。急に求められる水準が厳しくなってしまい、今まで数時間で終えていた仕事に夜9時までかかるようになってしまった。

まあ、仕事の仕上がりはシビアでも、時間がかかることに関してはとやかく言われてないので、僕を育てようとしてくれてるのだと思う。少しでもそれに応えるべく、頑張らなければ。とはいえ、ギターやゲーム作りに割ける時間が少なくなるのはキツいですが。

-

確か今週か先週の週刊アスキーだったと思うのだけど、そこに掲載されていた漫画の内容が何気に心にわだかまっている。内容自体は、チンピラ風の男に言い寄られたレストラン勤務の女性が、相手と自分のアイアイ傘が描かれた皿を目の前で叩き割るという、普通のギャグ話なのだけど。

そのチンピラが、漫画内で「ストーカー」と説明されていた。その一点に、結構大きなショックを受けてたりする。

これって不器用だけど誠実な求愛行為じゃない。これが漫画内とはいえストーカーと言われてしまうのか…。まあ確かに、現実で店頭で告るのはさすがにどうかとは思うし、漫画内設定ではあくまで執拗に付きまとわれてたことになってるのかもしれないけど、しかし…これではどんな方法を使ったとしても、やり方がちょっとでも不器用だとストーカー呼ばわりされてしまう恐れは否めない。

これが今の世相を反映しているものと考えていくと、今の世の中、本当にどうやって女の子に言い寄っていったらいいか分からなくなる。

「世の中には恋愛に不向きな人種だっているんだ」と主張するblogがある。それに対して「そんなことないよ。恋愛は誰だって出来るんだよ。頑張りなよ」と無責任に言い立てる人たちがいる。現実的にどっちに理があるかといったら、絶対前者だよなぁ。

なんだか世知辛いねぇ。まあ、恋愛や結婚なんか諦めちゃえばいいんですが(←これで落とすのかよ)

-

ビーストマスター開発中止。

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/10/3/0917269612a06ff150869fdffe6c5e7b.html

あらら。面白そうだからβテスト参加しようとしつつもうっかり忘れててそのままになってたのだけど、結局βテストもやらなかったとは。

-

本日のBGM:"Shotgun Symphony"SHOTGUN SYMPHONY

キーボードをフィーチャーした、スペーシーな清涼感のあるヘヴィメタルというかハードロックというか。結構いい感じで流して聴けるのだけど、聴いた後音や曲が全く頭に残ってないという謎のアルバム(笑)。寝るときに最適。