同窓名簿

自分の母校である短大の、同窓名簿の調査および名鑑の販売のハガキが来たんだけども、一読してまず目についたのが、名鑑の1万円超という値段。高っ!!なんでこんな金取るんだ?高校のときもこういうのあったけどせいぜい数千円だったよ。

この母校、色々と銭ゲバな部分もあって、相変わらずだなぁと思いつつ読み進めていると…この名鑑、学校と何ら関係のない会社が企画している模様。怪しい〜、怪しいなぁこれは〜。ていうか、そんなんにビタ一文金出せるかっつーの。

-

今日早朝、かなり激しい地震があったようなんですが…ホント?

-

確か、千代大海が以前「兄弟子に酒ビンで頭割られた」と語ってたはずなんだが。多分、SPA!かなんかのインタビュー。

闇に葬られた死亡例も当然あるだろうし。特に戦後〜昭和30年代あたりの貧しい時代、みんなハングリー精神で力士になってった時代の体質が、未だ残ってるということなんでしょう。でも、これで体質が今の時代に合わせて改められたら改められたで、「力士がすっかり軟弱になってしまった」とか言い出す奴も出てきそうだな。

-

ROOTSの歌ジェネレーター。

http://www.jt-roots.com/utae/index.html

とりあえず自分も挑んでみましたが、なかなか良いのが出来ず(なので非公開)。ちゃんと韻踏ませるの難しいっすなこれ。

-

本日のBGM:"Circulating Contradiction"HELLCHILD

デス/スラッシュ系からは足を洗ったつもりなのだけど、モノによっては今も時たまムショウに欲しくなる。要するに、露悪趣味(グロとかサタニックとか)が嫌いになっただけで、そういうのとは無縁の、ちゃんと自己表現のためにデスなりスラッシュなりの方法論を用いているものは、今もなんら抵抗はないんだよね。ヘルチャなんかもまさしくそれ。もっともアルバム出す前は"The Omen"なんてタイトルのデモ出してただけに、元々はそっち方面だったのかもしれないけど、その後加入した司氏の存在がやっぱオレ的に一番デカイ。歌詞は未だちゃんと意味が読み取れてないのだけど、それでも自身の内向的な世界を表現していることはちゃんと伝わってくるから。ただ、ミッドテンポで刻むスネアの上にバスドラ連打+地を這うようなギターとベースとヴォーカルが乗るというスタイルがヘルチャの醍醐味だと思っているだけに、このアルバムはちょっと速い曲多すぎかな?1stアルバムが一番丁度いいのだけど、オクでも中々流れてこない…再発求む!!