著作権云々

個人的には色々考えてることがあるけど、今の時期は相反する立場でガンガンぶつかってみた方がいいと思うので、何か言うことは控えておきたいです。とりあえず、MIAUの設立はとても良いことだと思います。むしろ、遅すぎた。それと、非親告罪化って所謂邦楽(J-POPとか言われてる奴)に関しては、自分で自分の首絞めるだけじゃないかねぇ。一番意固地そうなのがこの界隈(ていうかJASRAQ)に見えますけど。

-

デジ絵の文法
http://www.nicovideo.jp/watch/sm547619

あまりアカウント必要なところのネタ使いたくないんだけど、面白いんで(笑)。でもですねー、自分としてはネタ云々以前に、なんかホっとした気分になってしまったんですね。だって、凄いポジティブな作りじゃないですか。先にTBSの初音ミクみたいなのがあったから、余計。「どこか小馬鹿にされてる気もする」というコメントも見受けられるけど、それにしても、取材対象をちゃんと理解してないとコレは出来ないはず。ラストのムシキングは笑ったけど。

果たして、こういう企画自体が貴重になってしまったのか?…個人的には、むしろTBSとかの体質が異常なだけと考えたい。実際TBSは、オウムの件で反省するどころか、やり口がどんどんえげつなくなってきてるし。亀田一家の件なんか特にそうだったけど、現実と虚構の区別が曖昧なのは、ゲームや漫画よりもTBSの方がよっぽどじゃない。「テレビとはそういうもの」とは言わせたくない。何故なら、テレビはまだまだ良心的でいられるってことを、上記の番組がちゃんと証明しているから。

-

同人音楽を聴こう!
http://www.amazon.co.jp/%E5%90%8C%E4%BA%BA%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%92%E8%81%B4%E3%81%93%E3%81%86/dp/4861991005

ぬおっ!!安倍吉俊のこの表紙だけで即買いしそうだ。今度の上京の際、買ってきたいな。丁度突っ込んでみたい分野だし。

-

本日のBGM:"Tears and Triumph"1st AVENUE

キーボードの重厚な味付けが気分を高揚させてくれるメロディックハード。やはりこの1枚目が最高だ。

これを聴いてると、何故かアメリカのHURRICANEを思い出す。これも良かったんだよなー。売ったCD買いなおしたいな…って、自分こればっかりっすな(笑)。