解せない話が多すぎる!!

児童ポルノは絵も対象?やれるもんならやってみろ…と1年前だったら即座に言い返せたんだけどね。かつての有害コミック事件では、垣根関係なしに作家総出で反発してたし。しかし最近は出版社もグローバル展開狙ってる関係で、HENTAIイメージ払拭にかかってるっぽいのが怖い。それと、エロ関係って一昔前は良くも悪くも左翼のアイデンティティが色濃くて、それが闘争の原動力にもなってたんだけど、近年は左翼思想そのものが衰退しきっちゃってるし。闘争云々なんて考えてる人も少なさそう。

表現の自由ってなんなんだろうねぇ。もっとも、表現の自由を盾に薄汚いことやる人が多くなりすぎてるのも確かなんだけど。ジュニアアイドル関係とか。

ただ、この歳になって分かってきてるのは、人間結婚して子供が出来ると、自分の家庭以外に余裕がなくなり不寛容になるということ。極端な話、文化なんてどうでもよくなるということ。いかがわしい漫画だのゲームだのはガンガン規制しろ!…って、かつての大人だけの現象じゃなかったんだなぁ。

-

頭であれこれ理屈こねて賢く勝った気になってても、実際に泥沼でもがきつつも戦い続けてる人たちに勝てるわけがない。青臭いと思うかい?長い目で見るなら、紛れもない真実なんだよ。事実、取り返しのつかないくらいに差を付けられてしまった馬鹿がここにいるんだから(苦笑)。

だから人のことは偉そうに言えないにしても、僕がかつて敬意を払ってた某バンドが今コレっぽいということを知って、愕然とした。こちらだってまがりなりにも泥沼でもがいた経験があるはずなのに、なんでこうなるか…。悩んだり考えたりするのは無論精神の糧だけど、机上の空論ばかりで現実の「人」が見えなくなると、行き着くところ人を傷つけたり多大な迷惑かけたりするわけで。これも、かつての自分だったから分かるんだけど(そろそろ苦笑も難しくなってきた)。

それと、もう「音楽が好き」ではなく、「パンクが好き」「メタルが好き」という界隈には近づきたくない。コレだから、あいつは本物、あいつは偽者でポーザー云々の概念が出てくるんでしょ?まあこれだって自分も昔はそうだったから、やっぱり偉そうなことは言えないんだけど(笑)。しかし、若いうちにツケの清算しとかないと、年齢かさねるごとにどんどん引っ込みが付かなくなるし、なによりそんな狭い世界でグチャグチャやるだけで一生終わって本当に良いのかよといくら趣味の領域とはいえ。

-

TWITTERやってる人ってどれくらいいるのかな。mixiからこれに移行するのもアリかなぁと思ってるんですが。

-

今週はとにかく仕事大変だった…。チェルシーバースデー行きたかったけどさすがに無理だった。でもこれでなんとか、来週突発的に休んでも大丈夫となりました。失職まで2週間、そろそろ自分でも就活しないと…。

いざとなったらなんでもやる気なんで、あまり悲観的にはなってないですけどね。ただ、いい話ないようなら、夏ごろまで時間自由に使えそうな話で食いつなごう(笑)。条件の悪い仕事に無理矢理就いて、VdGGフイにするのはやっぱ賢明じゃないわ。

チェルシーバースデーといえば、出演予定だったPOISON ARTSが、またもや活動が暗礁に乗り上げてドタキャンだったとか…マジかよ〜。じゃあ、3/29もキャンセルってこと?難しいねぇバンドって・・・。まあとりあえず、CDは買おうっと。

追記:POISON ARTSはこの日限定で一応出演はしたという情報もあり。うーん、実際はどうなんだろ。

-

今週のBGM:"Bet on the Possibility"DEATH SIDE

戦闘モードの真っ最中は、これしかない!!