Distraught Overlord

Dioという日本のヴィジュアル系バンドが少し気になってます。

http://jp.youtube.com/watch?v=QOOa_EsKLcY

このメタリックな音にしてDioなどというバンド名を付けるあたり、ナイス度胸としか言い様がないんですが、なんでも御大ロニー・J・ディオには、口頭ながら一応了承貰ってるらしいです。今月のフールズメイト参照。

で、そのフールズメイトには、ブラストを用いてるげなことが書いてあったのだけど…どの曲にあるのかまだ見つからず。しかしこれにブラストが入ると、丁度DIMMU BORGIRみたいになりそうかな。

まだ大分ドタバタしてる様子が見受けられるけど、個人的にはかなり好印象。そのうち音源買うかもね。

-

オクで落とした"Dairy Battle"1st AVENUEがようやく到着。今聴いてる限りでは、ハードポップ寄りですな…。それと、ROSENFELD見事奪取!!数日のうちには来るだろうから楽しみだ〜。

-

本日のBGM:"Chased by Time"NATION

イングウェイからの影響も見受けられる北欧メタル。1曲目"Destiny"に尽きますわ。これ聴くだけで心がワクワクしてくるもの。こんなポジティブなメロディ書けるバンド、今いないのでは?