やはり来るか…

懸念していた某所が、某コンテストに出展するそうな…。やはり土壇場に来てドカドカドカっとどこも隠し玉を繰り出してくるわけですな。ええ、上位入賞なんて身の程知らずなことなど夢見ませんとも。シクシクシク…。

-

亀田大毅らをJBCが処分へ
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/n_kameda_bros__20071012_13/story/12kyodo2007101201000698/

んや、やっぱ切腹だろ。

-



今日のBGM:"To Live Forever"TAROT

NIGHTWISHの現ベース/ヴォーカルが昔からやってるバンド、と言えば通りが良いかもしれませんね。デビュー作ではIRON MAIDEN色が濃かったけど、ここではロニー・J・ディオ、トニー・マーティン期のBLACK SABBATHを彷彿とさせる、暗く厳かなヘヴィメタル/パワーメタルを聴かせてくれる。個人的には、そのMAIDENっぽい時期の方が好きではあるのだけど、レベル的にはやはりこちらの方が断然上。この手の音は本当に「分かって」ないとサマにならないのだけど、その上で、TAROTのやってることは最高級に位置するものだと思う。やはり、このヴォーカルが強力極まりない。ただ、14曲70分超は長い…。素晴らしい曲揃いなんだけどね。