最近個人的に色々あるけど

自分のこれからの生き方が、いよいよもって明確になりつつある気もする。自分自身が良くも悪くも分かってきたというか。さて、どうなることやら…あとは、健康だけは気をつけていこう。

-

ギャラクシアン3が遊べる、熊谷のリアルビデオゲーム博物館

http://blog.so-net.ne.jp/totoron3/2007-10-17-2

ぬおっ!近所じゃないですか!!熊谷駅前にこんなのがあったとは…知らなかった。こりゃ行く!!絶対に行く!!…11月になったら(涙)

-

給料日ってこともあって、ブクオフに寄る。特価コーナーにDIOの"Dream Evil"があったので回収。で、なんか大仰な奴があと少し欲しい気分だったので、こんなのも持ってきた。500円。

本日のBGM:"Pile of Skulls"RUNNING WILD

日本ではイマイチ人気がないRUNNING WILDだけど、その理由ってひとえに、ギターをはじめとしたインスト群の存在感のなさにあるんだと思う。特にこのアルバムの頃の日本ってそういうのとても重視してたから。上手いは上手いんですよ。ドラムは元U.D.Oだし。でも、凝ったフレージングをあまり前面に押し出さない、良くも悪くも本当に素材至上主義というか。実際、他の同系統のバンド…HAMMERFALLとかだって、一時は凄かったけどその人気は長続きしなかったでしょ?SONATA ARCTICAがなんのかんの言われながらも未だ絶大な支持を受けているのに。

それでも、男臭くて疾走感のあるヘヴィメタル/ハードロックが聴きたくなったら、このバンドはうってつけだ。だから今回中古で買いなおして来たというのもあるし。サビがすぐ口ずさめてしまうような曲のオンパレード。この手のメタルにありがちなマッチョなアグレッションを控えめにしているのも、昔は物足りなかったけど今の僕にとっては本当にちょうどいい。