あー、こりゃ来週1日休むしかないですわなー。

強引にやれば完成するだろうけど、ゲームバランスのアレさで審査落とされるのもちょっとナニだしねぇ。あとは、有給の残りと仕事の状況を見た上で、だね。

-

今回の制作で痛感しているのは、自宅での作業が案外集中しにくいということ。家族の介入もあるし。まあそのうち一人暮らしする予定なんですが、その前にノートパソコンでも買った方がいいかなぁと少し。

安いだけなら安いのあるんですよね。今話題の2万円とか(笑)。でも、図書館とかでやることを考えると、バッテリーが長持ちした方が好ましいので、そういうのが欲しい。その上で安めの、なんかないですかね?

-

気がつくと、輸入CDが本当に高くなってる。昔ってメジャーどころであれば、980円なんてのも珍しくなかったんだけど、今ではそういうはもう以前からの在庫限りってところだろう。まあ、音楽聴けなくても死ぬわけじゃないし、適度な飢えも喜びの源であることは分かってるんでいいんですけど。

-

例のTBSの件。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/15/news008.html


ていうかさ、みんなさ、テレビ観るのやめようぜ。もうキッパリ。完全に観るのやめて、テレビに洗脳され続けてる嫁さん母ちゃんどもを啓蒙しようぜ。特に母ちゃんには「あんた、俺が子供の頃は散々テレビ規制してたのに、恥を知れ恥を!!」ってね。本当にキッパリ観ないうえでそう言えばさ、そういう人達だって耳を傾けざるをえないでしょう。何?それでもアニメだけは捨てられない?アンテナや機材隠してこっそり録画しよう(笑)。

あと、まあ、サブカルチャーって「嫌われ者」であるうちが華だとも思いますけど。でもそーいうパンクスピリットを持つ気概はないんだろーなー。世のオタクどもは。

-

・<CD交換サイト>アマゾンがデータ提供中止 運営ピンチ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000065-mai-soci

事件そのものより、そんなサイトがあったんだって感じ。要するにこれってトレードでしょ?特にロック畑はトレーダーの世界が長い歴史でしっかり出来上がってるので、それに入り込んで横からお金をかすめようとするのは無理があるんじゃないか…と思いつつ、上手く軌道に乗っちゃえば瞬く間に会員集まるのが今の世の中なんですよね。トレーダーが一堂に会するとなれば、金払うのも惜しくないだろうし。とはいえ、なんというか…こういう領域までビジネスにされてくると、なんかやるせないですわ。

-

・日テレエロゲーリメイク第三弾は、「魔法の少女シルキーリップ」

http://www.waffle1999.com/game/29rip/27rip_index.htm

…ん、今回は苦しゅうないぞ(笑)。まあ、大元が狙った感じでしたしねーって、実際にはやったことないんですけど僕。しかし…今回は、忠実なリメイク+エロ外伝という構成みたいで、ある意味凄いなぁ…。とりあえずここまでやってると、とりあえず気合は入ってるという印象はある。原作冒涜云々は全く別の話として。

次はいよいよエロFINAL ZONEが来るかな。もしくはエロアメリカントラック。

-

本日のBGM:"Dream Evil"DIO

ロニー・J・ディオは、コンポーザーとしてまでは万能でないゆえに、このDIOはサバスやRAINBOWと比べると楽曲に辛い評価をせざるを得ないんだけど、それでもまあ凡百のメタルバンドよりはよっぽど良い曲揃ってるわけですし(駄作と言われがちな"Lock up the Wolves"ですら、個人的には楽しめちゃう)、やっぱこの歌はね。他では絶対替えが効かないんで。なんというか、バンドとしては神レベルではないんだけど、十分に1流は1流ってところ。

もう20年も前の作品で、しかもこれ作った時点で、45だったわけですよディオ。にも関わらず、このパワーメタルっぷり。本当、年齢に甘えず気だけでも若くいるよう頑張らないと。"Sunset Superman"が一番好き。