そういえば昨日今日って

ラウドパークなんですよね。自分は当面の間、ヘドバンだモッシュだ系のライブには行かないことにしてるので、今回も検討の余地もなくスルーしたんですが…ラインナップだけは相変わらず垂涎ものなんですなぁ(笑)。

そのラインナップに不満の声も少なくないみたいだけど、まあ、日本盤出てる奴の中で売れてるの+アルファの上で呼べる奴って主旨だと思うんで、あんなもんじゃね?と。むしろ今年はやけに渋めなような。FASTWAYとかSAXONとかOUTRAGEとか(笑)。

さて、自分は来月のPeter Hammill公演を楽しみにするとします。最近はただ楽しいだけじゃなく、色々身になりそうなもの、というチョイスにしていきたいので、今後もこういうのを率先して観に行く傾向が続くかな。

-

今年初めは、とにかくメタルという音楽から一端距離を置くように心掛けてきた。結局ある程度はメタルに戻ってきたんだけど、でも疾走系は本当に聴かなくなった。ぶっちゃけ、辛くなってきたし、また最近音楽を聴くにあたって「落ち着いた精神状態が必要なものを重視する」ってのを念頭に置いてたりもしまして。

音楽鑑賞って、時間も必要ないし片手間でも受身でも楽しめる手軽な側面がある一方、ゆえに、それに流されていてはマズいかなと。特にアグレッシブな奴って、ストレス溜まってるときにのめりこみやすいのだけど、では、そののめりこんだ時間を後から振り返ってどうか?…強烈な虚無感が襲い掛かってくるんですね。実際、そればかりだった20代を振り返ると、本当にそう思ってしまう。

今考えてるのは、色々なことが一区切りつく10月をもって、(そのPeter Hammill関連を除いて)、また少し音楽鑑賞から距離置いてみようかな、と。で、当分ゲーオタに徹する(笑)。いやでも本当に、これから一番やっていきたいことがゲーム作りなのに、自分でめっきりゲームやらなくなってしまったことで、とうとう作りたいゲームの構想すら組み立てられなくなってる自分にかなり愕然としてるので。レゲー趣向ならレゲー趣向で、レゲーへの熱意は絶やさないようにしたいし、一方で、Oblivion等新しいものにも目を向けたい。第一、この積みゲーそろそろなんとかしたいですし(笑)。

というわけで、来月からは本日のBGMコーナーなくなるかもしれません。

-

とか言いつつも、そのPeter Hammill公演の上京の際、DEATH SIDEとか他色々ジャパコア関係買ってこなきゃと数万も予算組んでる僕がいる(笑)。そういえば、DEATH SIDEはそろそろ在庫厳しいかな?ないようだったらしょうがない、オクですな…。

-

本日のBGM:"Dream Evil"DIO

やっぱ凄いなぁこの人の歌は…。赤尾和重とかTAROTのヴォーカルとかがいくら優れてるといっても、やはり本家と比べるべくもない。HEAVEN AND HELLのライブレポ、楽しみにしてまーす(私信)