デカイのがついに来ましたな

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071022i305.htm

ここんところ、漫画に限らずありとあらゆるジャンルでエロ関係のガサ入れが行なわれていたから、そろそろ同人界隈にも決定的なのが来るかなーと予想してたらやっぱり来た。ABCはサイトだけは覗いたことありますがさすがに足を運ぶ勇気はありませんでした。

コミケでも相当大きな動きがあるんでしょうね。冬コミはかなり緊迫した雰囲気になりそうな予感。

ここ最近の色々な事例で、「表現の自由云々言ってるけど、結局金儲けじゃないか」と見られつつあると思うんですわ。またその辺もいくらでも理論武装出来るんだろうけど、世間に対して説得力が乏しくなってきたというか。無論、特に同人に関してはそうじゃないと信じたい。さて、今後の展開は果たして…。

-

本日のBGM:"Ratt & Roll 8191"RATT

RATTを聴くと、景気がとても良かった80年代の晴れ渡った青空が、頭の中にぶわぁーっと広がるんですよね。何故かモトリーとかその他のLAメタル勢だとこうはならない。初期がピークで後が失速していったと言われがちなバンドだけど、事実、このベストアルバムでも初期の曲がやたら多く目立つ。というわけで…1st、ポチっちゃった…Amazonで…Amazonムカつくから極力使わないよう心掛けてたのに…ああ。