思い出したのだけど

前回書いたABCというイベントの件、公式サイトの掲示板なんぞを覗いていたんですが…書き込みの中の「変な人から恨みを買うようなトラブルからも避けるようにしないと。」という下りで思い出した。僕はその「変な人」の情報をネットで追いかけてたことがあって、その過程でABCの存在もなんとなく知ってたんですな。

今回の件がその「変な人」の仕業なのかどうかは、自分には知るよしもないし、そこまで突っ込むつもりもない。また、力のない個人なので、裏も取らずに風説の流布をバラ撒くことも避けたい。当然、名前を出すこともしない(色々な意味で有名人なので、ご存知の方も多いでしょうけど)。ただ…この方、以前から官公庁へのいらん進言を公言していた事も確か。もしかしたら…って気はすんのよね。

話の流れで一つ言っておきたいのは、健全であろうとエロであろうと純文学であろうとライトノベルであろうとキューブリック映画であろうとエド・ウッド映画であろうと、創作って物凄いエネルギーがいるんだってこと。創作者はそれこそ命を削る思いで作品を作っているということ。最低限そのあたりへの敬意は払うべきだと考える。そしてそれさえあれば、杓子定規を持ち出すような難癖はつけられないはずなのだ。

-

・今年は20周年にも関わらず、新作がないと思われていたイースですが、ここに来てついに来たよ!!

http://homepage1.nifty.com/sugimo/falcom/index.htm
NDS版「イース1DS」「イース2DS」が来春発売?

…はぁ?

.…とか言いつつも、買うんだろうなぁ。僕の場合その前にDS買えって話ですが(笑)。あとは、プレステ2版3,4,5のようになっていないことを祈るばかり。

-

今日のBGM:"Singularity"Peter Hammill

来月、Peter Hammillのライブに行くことになってるので、最新作を買ってみた。本当は何も予習しないで行くつもりだったけど、やっぱちょっち不安になったもんで。それにしても、なんかこれ凄いぞ。言葉にしにくいのだけど、途方もない奥深さを感じさせる音。ライヴ後ででも、少し集めてみますか。