残業回避(笑)

本日、深夜までかかると思われていた仕事が、なんとも思わぬショートカットに恵まれて、大幅に時間短縮。腰が痛いとかなんとか言いつつ、定時で帰ってこれました。なんで、昨日のライブの反芻をじっくりゆっくりと(笑)。

で、ライブ後にユニオンプログレ館に寄って買って来た、Hammillのアルバム2枚"Over"、"The Silent Corner and the Empty Stage"を聴いてたりするんですが、後者は昔一度買っているものの、全然ピンと来なかったんですね。しかしライブを観たあと改めて耳にしてみると・・・いや、引き込まれますわ、やっぱ。

ところでこの2枚、それぞれ1,400円と1,600円だったんですが、ケース裏には、(P)1988 JASRAQのクレジットと、2800円とか2600円とかの表記。ああ、こりゃ当時の日本盤の印刷まで含めて復刻って奴か・・・と思いきや、帯にもその値段がしっかり印刷されていて、"The Silent〜"の方のそれには、1988年開催のキャンペーンの広告まで。

これ、本当に約20年寝かせてたCDかよ!!(笑)

その割には色あせも全くないし、レアっちゃーレアですが、劣化の危険性も大なだけに、とっても不安。大丈夫かなぁ・・・。

-

収穫物を色々吟味してますが、それにしてもほーんとに色々買ってきまして・・・。特にZEROコーポレーションもの。全部で22枚(笑)。しかしまいったのが、てっきり簡単に買えると思ってたRENEGADEの1stやTUSHやHEAVENWARDなどが全然見当たらなかったこと。この辺、少し前なら必ず100円くらいで落ちていたはずなのに。これらは値段のわりには結構いい味出してるんで、なんとか早めにそろえたいです。あと、TALISMANがない・・・特に1st。1st以外ならオクでなんとかなるんですけど、やっぱり難しいかなぁ。あとMASQUERADEの1stとか。

MTRも早速いじってます。なんだか値段のわりにはかなり高機能で、テープのものしか知らなかった身には驚き。プログラミングまでは出来ないもののリズムも鳴らせますし、かなり直感的に録音できそうです。まずは練習をこれに録音していくことにしよう。

ゲームとか本とか漫画とかもありますが、これらはヘタすると休み待ちかなー。