握力が弱すぎて困る

なんでオレってギターでコード弾くとこんなに音汚いんかなぁと常々思ってるんですが、ふと思いつきグリップ握ってみたところ、握力がハンパでなく弱いことが判明。特に左手が弱く、20回が精一杯+続けて数セットもムリって有様。こりゃ、コードなどまともに押さえられるわきゃありませんな。しょうがないんで、今日からグリップもトレーニングに組み込もう…。

-

先週とあるトラブルにより、3連休を台無しにされたので、今日有給とって休んじゃった。ちょうど仕事も暇だし。さて、今日は何やるか。ギターは朝起きてぶっ通しで既に3時間弾いちゃってるから少し休むとして、

-

そのギターの練習、もう少し練習時間増やせないかと色々思索中。とりあえず、今週から始めた5時30分起床を思い切って5時にして、朝1時間30分やるのはどうだろうとか。そうすれば、帰ってきて2時間30分時間が取れれば、1日4時間出来ることになる。逆に30分しか出来なかったとしても、一日最低2時間はやっていける寸法だ。今のところ睡眠時間5時間30分でも平気な感じなんで、あと30分削れるんじゃないかなーと。早速この連休で試すべく、今日から開始。しかし、やっぱちょっち眠いは眠い…。

-

VENOM STRIKE、現在作り直しを検討中です。まあ、作り直しといっても雛形の話で、各種アルゴリズムはそのまま持ってくるつもりなので、そーんなに手間はかからないんじゃないかな?と(甘いかしら?)。なお、HSPではなくCでの作り直しも検討しましたが、やはりそれはHSPのコンテスト応募作品である以上、やっちゃいけないよね。

-

Peter Hammill公演から早3週間弱。またああいう気迫を感じさせる弾き語りライブ、なんか観てみたいよなぁと思いつつふと遠藤ミチロウのライブ情報をチェックしてたところ…来年初頭に、近所のバーに来るじゃねーかよと。絶対に行く。

-

・ここ1週間のBGM


"Ten"Y&T

Amazon(なんのかんの言って使ってるよオレ…)にてDVD-Rを買おうとした際、900円だかの超安価で転がってたのが目につき、ついでに買ってしまった一枚。EARTHSHAKERがこのバンドの曲からバンド名を取ってきたのは有名な話で、てことはそーいう音なのかなーと思いきや、アメリカ産らしいドライなハードロックですな。でも格好いいよ。官能的なジャケットもベリグー。


"Bet on the Possibility"DEATH SIDE

この1枚があれば、どんな人生でも戦い抜いていけそうな気がします。所謂「無人島レコード」を聞かれたら、躊躇なくこれを挙げる。本当、聴くだけで異様な力が湧き上がるような音。