結局

steamrock2007-12-08


冬コミ、カタログは入手出来てないので、Webのみでのチェックに終始しそうなんですが、それにしても今回は目当てが多い。今回ばかりは、お金用意していかないと。

そしてそれ以上に、書籍で欲しいものが山ほどある。ギター関係、プログラム関係…。無論、コミケの際に東京の書店で見ていくつもりなのだけど。

か、金が…。

とりあえず、CD買うのは当分自粛かなぁ。ゼロコープもの集めとかも当然。同人音楽関係も今回はちょっとムリっぽい。

あ、でもFRICTIONの再発"Zone Tripper"は是非欲しいところ…(またはじまったよ)

-

C++は当分採用しない。とりあえずCで頑張ろうっと。で、次をもう構想練ってるんですが、もう一回縦シューになりそうです。壁があって当たると死ぬようなの。イメージファイトっぽいの。あとは、露出度高いおねえちゃんを出したい希望も。

-

本日のBGM:

"Lion's Share"LION'S SHARE

本作の最大の聴き所、というより見所は、ザ・キャプテン和田こと和田誠大先生のライナーにつきるでしょう!!冒頭、それも全2ページのうち1ページ以上もつかって、肝心のLION'S SHAREというバンドのことなどほったらかして、いきなり当時ブームだったデスメタルグランジを攻撃しつつ「お前等調子に乗ってブイブイ言わせてるけどなぁ我らが誇り高き正統派メロディックドラマチックプログレッシブヘヴィメタルが最後に勝つから今に見てろ」てな自論をグダグダグダグダと大展開!!!まあ、奇しくも先生の予想…というか願望は、後に一応かないましたけど。ヨーロッパ方面限定で。しかし…90年代初頭からこれまでの先生のライナーは、みんなこんな調子ではありましたが、いくらなんでもライナーを半分以上も私物化するとは、まさしく先生の真骨頂、ここにアリ!!和田誠大先生を知らない若い衆に、これも含めたこの時代の一連のライナーを是非とも読ませたい!!今の時代だからこそ!!笑えるから(笑)。先生、さすが大阪人としか言い様がありません。

で、肝心のこのCDの内容ですが、こんなライナー書かれるくらいだから言わずもがなってことで。おっと俺なんか、半分どころか9割も関係ないこと書いちゃったぜ!