題名の付けようのない平凡な雑記

GREAT JOURNEYのリムが直ってきて復活。やっぱパワーが出て快適ですわ本当。ここ最近疲れてたのは、もしかしたら代打車のせいもあるのかも。一応シティバイクという位置づけで、ママチャリしか知らない人に乗らせると快適らしいんだけど、やっぱクロスバイクロードレーサーとは比べ物にならないよ。

ただ、後輪ギアの4〜6段が刃こぼれおこしてるらしいので、これも機会見て交換だなー。この辺はさすがに自分には手も足も出ないので、お店にまかせるしかないんだけど、チェーン交換の必要もあるらしいんで、大体1万ってところかなあ。やるのはやっぱ来年かな?

-

それにしても、足を全部自転車にしてから、早3年か…。あの頃もガソリンの高騰の兆候はあったけれど、まさかここまであがるとは思わなかった。まあ、やっぱ気が楽っすよ。ガソリン代気にせずに済んでるのは。また、やはり体力つけて慣れるまでに時間もかかるので、こうした状況下あのタイミングで自動車捨てて自転車にしたのは、今となっては正解だったと確信してる。しかし、そろそろ自分が使う分の油だけの心配じゃすまなくなると思うんで…。灯油も相当キツくなってるし、輸送費用も高騰してるとなれば、そろそろ物価にもドカンと来るだろう。ムダな贅沢を見直すには、確かに絶好の機会だとは思うんだけどさ。

-

ぽすれんで借りるのが至難だった「ドリームハンター麗夢」の1巻目をようやく借りて見られた。これで和めちゃう自分はとことんバブル時代感性の人間なんだとつくづく痛感する。まあそれは置いとくとして、やはりビキニアーマーだ。

ていうか、公式サイトなんてのもあるのね。

http://www.dreamhunter.jp/