人物画

をちゃんと習いたい。でないと、次作に盛り込みたい、ある俺の野望が実現出来ない。

無論人に頼りたいのはヤマヤマなのだけど、この野望を実現出来るような絵描きはそうそう見つからない気がするし、いても先立つものが…。

-

かのジャガー横田のダンナ、木下博勝氏が怒濤のハードコアパンクスだったということを知っている人は多いと思いますが
http://www.youtube.com/watch?v=cVG_5yMc1uA

そのバンド、TRANQUILIZERのmyspaceなんてあったのか!!
http://www.myspace.com/hirokatsukinoshita

ご丁寧に木下氏の名前でアカウント取ってるみたいですけど、これご本人が作られたものなんですかねー。加えて、なんかヒストリーCD発売予定なんて凄いこと書いてありますけど。

で、肝心の音の方、自分今回初めて耳にしたんですが…いやはや、腰抜けたっすね。見事なまでに圧倒的なメタリックハードコア!!中でも圧巻なのが、その木下氏のヴォーカル。デスはおろかグラインドですら萌芽の兆しくらいしか見せてなかった時代において、このケダモノ声。1985年でこの音っていうのは、あの人が昔こんなんだった!…というレベルを遥かに超えて、凄いことなんですよ。まあもっとも、その凄みが感じ取れるのはライブ音源だけですが…。あの時代は自主制作だと録音一つ大変でしたからね。

ヒストリーCD、本当に出すのなら欲しいですけど、しかし現在の状況で出しても、テレビで知った冷やかし半分の人たちに買い占められるのでは…。だったら、出さない方がいいかもですよ。現役パンクスに猛反発喰らうのも必至ですし。

-

BGM:"The Will Never Die(2CD)"DEATH SIDE

今まで2枚目(つまり、2ndアルバムリリース後の活動後期)ばかり聴いていたけど、ここにきて初期音源を収録した1枚目の良さものみこめるようになった。やはり彼らは素晴らしい。