冬コミまでいよいよ1週間を切ってますが

来年…ていうか、次からのコミケのときは、もっとちゃんとお金を用意したいと猛省している次第です。コミケでそんなに物買わないにしても、3日通しで足運んでみたいし、そうなれば都内に宿求めた方が断然有利だし、なにより、こんなイベントがあったりもするし。

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_071128182280_1.htm

うわぁ、これは知らなかった…。もっとも私この日まで仕事なので、今回はどのみち行くことはかなわないんですが。

-

で、冬コミ買いたいものなども色々とリストアップしてるんですが、今回入場後真っ先に買いに行くつもりでいる、最大の目玉はこれだっ!!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1796225

いやあ、これは凄いでしょ。デジタル機器に全く頼らず、明らかにプロとしての訓練を受けているわけでもなく、にも関わらず、一人で何もかもこなして、表現したいことをしきってしまっているこのパワー。今の世の中が完全に失いかけてるものが、ここにはある。ガツンとやられた。目頭が熱くなった。素晴らしいの一言だ。果たして僕は、DVD一本でも手に入れることが出来るか?!

ていうか、ちゃんと探すべきなんですよね、出来れば。これだって、もう随分と前からコミケに出されている方のようだし。今の今まで知らなかったのが恥ずかしい…。もうちょっとアンテナ伸ばさないとね。

-

今日のBGM:"II"KINGSTON WALL

フィンランドの伝説的プログレハードバンドの2作目。このバンドって"We Cannot Move"のようなアラビアっぽい曲の印象が強いけど、実際の内容は色々なんですな。PINK FLOYD風あり、日本のZ.O.Aを思わせる曲もありと(プログレ関係詳しくないので、これらの比較が適切かどうか分からないけど)。あと2枚のアルバムも聴いてみたい。なお、リーダーのPetri Walliが亡くなってしまったため、このバンドは現存していない。