近所にライブハウスが出来たー。

レンタルホールではなく、ちゃんとブッキングを行うハコが、こんな近所に出来るとは。うちの市は駅前の諸事情からライブハウスは不可能と思われていたけど、このハコは駅前から大分離れてオープン。となると、他所のハコみたいに色々なツアーバンドをガンガン呼んで…というのは難しいかもしれないけど(駐車場の確保は容易だけどね、多分)、それでもこれまではバンドの発表の場がほぼ全くない土地だったので、ハコが出来たというだけでもめでたいことです。

もしかしたら結構通うかもね。2000円程度なら、日曜夜の暇つぶしには丁度いい。

-

今年のサマソニDEVOが来てPOLYSICSと共演だとかなんとか。VdGGがなければ、初参戦も考えたんだけどね。

VdGGで思い出したんですが、転職に際して、これの日程確保出来るかな…。もしシフト制の職場になってしまい、この日が休みになってないと、ほぼアウト確定。さすがに入社早々休みは要求できませんから。

うーん、誰か死んだことにして(笑)、無理矢理半日でも取るかな…。そう考えると、コミケも心配だなぁ…。

-
あの「神威」を作ったシタースケインの新作、ALLTYNEX Secondの体験版が公開された。

http://www.siterskain.com/

前作ALLTYNEXは未プレイなんだけど、とりあえず自分のPCではスペックが足りてないらしく、絵が欠けたりしてるようなので、詳しい感想はあまり述べられない。ただ、中型機破壊の際に妙なウエイトがかかったり、ソードがあまりに強すぎたり、演出があまりに唐突だったりと、ゲーム面、プログラム面共に、どうやらまだ完成度はあまり高くない模様。キッチリ作れば、凄いものになりそうですけどね…。

-

おまもりんごさん連載4コマ漫画「まんがりんごさん」開始。
http://www.hirahira.net/products/ringo3/comic.php

わーい☆

-

SEVENTH SONのライブって次いつなんだろう、知人と会う口実にもなるし行ってみようかな…と思って調べたら、今日かよ…ちょっち厳しい。5月もCOMIC1あるしねぇ。無論GW休めるか不明だし。

-

本日のBGM:"Crisis of Human Race"HERITAGE


和製NOT FRAGILEといった趣の国産メロディックスピードメタル。歌から演奏から曲まで垢抜けなさが漂っているが、それもまた味。僕は好きだな。