やる気喪失中

なんか、ありとあらゆるやる気がおきなくて…。テレビ観るのも面倒臭い。当然ゲーム作りの方も、ディスプレイに向かってみても一向に手がうごかない。どうしちゃったのか、俺。

-

ファンの間で賛否両論…どころか、否の声の方が多いように見えるGALNERYUSの新曲ですが

許す!!俺は許す!!

ていうか、全然許容範囲。だって歌が、小細工ゼロのYama-B氏以外の何者でもないもん。"ALSATIA"の冒頭のディストーションボイスはさすがにどうしちゃったかと思ったけど、以降に轟くのは、前にもさらに増して高らかなYama-B節ですよ!これがまた、ヘヴィロックにもV系ビートナンバーにも、面白い形でマッチしてるじゃーないですか。

確かにこの2曲に限っては、メロスピ色を完全排除にかかってる感じだけど、しかしねー、今までアルバム4枚も、メロスピ道を邁進してきたわけですよ。にも関わらず、商業的には決して芳しい結果が出てないわけですよ。彼らだって霞食って生きてるわけじゃないし、何より業界随一の人材をこれだけかき集めてバンド構成している以上、そろそろ一般層へのアピールの必要性に迫られるのは仕方がない。僕自身、枯れたメタラーになってみて、速い曲とかハードな曲を敬遠する一般層の人の気持ちが初めて良く分かってきたのね。速くて激しい曲って、よっぽど好きじゃない限り疲れるんですよ。かけるのに場所も時も選ぶし。まあアルバム自体がこの路線になるとは考えにくいんですが、もしそうだとしても、それまでの奮闘のねぎらいと共に、歓迎したいと思いますよ。

そもそも今回の2曲は、クライアントがいるもの。今のアニメでどういう曲が使われてるかを考えると、こうなるのは仕方ないんじゃないかと。まあ僕は気に入りましたが。まずシングル出たら多分買っちゃうと思う。

むしろ懸念したいのは、アニメの方。なんなんだ、この無駄にエロそうな内容は…(笑)。まっすぐなヒーローものの主題歌なら、Yama-B氏の本望だったのにね。

-

メタル侍。

またヒステリックに怒るメタオタが出てきそうだけど、どのみちVシネかアルバトロスフィルムかというこの安っぽさは一体…。それにこれメタルってより、ニューロティカじゃないかねと。

-

御茶漬海苔の「惨劇館」が映画化されるのかー。
http://www.walkerplus.com/movie/report/report5529.html?identifier=whats3

もう記憶があやふやなのだけど、高校生の頃よく読まされた記憶がある。読んだ、じゃなくて、読まされた(笑)スリラーはともかく、ホラーものは今も昔もあまり好きじゃないので…。

御茶漬海苔というと、個人的には、女性のあらゆる歪みを1話読みきりで描いていく「姫」の方が印象強いのだけど、こちらも映画化となるとちょっと興味はある。

-

KENZIの"Bravo Johnnyは今夜もHappy End"が、タワレコ独占で店頭販売されるそうで。てことは、権利問題は完全にクリアと考えて良いんでしょうな。良かった良かった。同じく独占販売で、DVDも出るんですか…。

-

ソーマブリンガー欲しいなー。あと、リング・オブ・フェイトも。自分はPSPよりもDSの方が向いてるっぽいです。