あまり良くない状況

失職まであと3週間にも関わらず、依然次が決まっとりません。派遣元からの話は、話だけは良いのが来ても、履歴書出した途端にサイナラとか。少し期待してたんだけど、こんなもんかぁ…。で、確実に決められそうなのは、相変わらず派遣オンリーか、紹介予定でもかなーり条件的に芳しくないところか。その芳しくないところに、今日会社見学行くんですがね。ちなみにここに決めてしまうと、VdGG行きが完全にダメになります(汗)。既に「休みは週一日曜のみ」と言われてるところなので。しかし大切な将来に関わる話なんで、もし仕事を取らざるをえなかった場合はどうかご理解ください。勿論チケットは郵送しますので>私信。

と言いつつ…派遣オンリーの方は、土地的に仕事が豊潤なT市なので、今の所ここに決める気で心が傾いてたりも。とりあえずここに1年くらい住んで、お金ためて、その後で何か良い話をじっくり探すのもアリだなぁと。自転車関係やレコード屋、オタ関係(笑)が豊富なところでもあるし、何よりそろそろ一人暮らしを経験しなければとも思うし。家賃が東京なみに高いこの土地で、住宅補助で無理なく住めるってのは案外魅力的でもあるし。あと、担当が馴染みで信頼出来るってのも大きい。去年の静岡の話を反故にしたのは、結局その時の人材紹介会社の担当があまりに信用出来なかったからだから。見ず知らずの電車も通ってない土地に、恫喝交じりで放り込まれそうになりゃそりゃ逃げるっつーの(笑)。

もし、待機期間おかずに話決められたら、ギター買おうっと。一本しか持ってないと、メンテナンス出したときに困るんで。

-

ゲーム作りの方、原因不明の強制終了症状が頻発してて頭かかえてます。構造体のメンバ変数を増やした途端に落ちるというのは一体(笑)。一応心当たりとしては、NULL放り込むポインタの配列が一番最後に来てるということ。これによって、変数の境界が壊れてる…とかもしかしたらあるのかなぁ。実際、メンバ変数の順番変えると何故か直るし(笑)。

正直、かなり遅れ気味なんですが、今回は「自分が今出来ることを全てやる」デモ的な主旨なので、コミケには面数減らして100円くらいで出すことになるかなあ。もしくは今回体験版で、完成は冬コミ待ちとか。

-

最近のBGM:
"Rebel Yell"BILLY IDOL

80年代を代表するロックスターの一人、ビリー・アイドル。こちらで言う、氷室京介みたいな存在ですね。ギターがスティーブ・スティーブンスってことで、前々から凄い気にはなっていたんだけど、実際聴いてやっぱり大当たり。格好いいよねー、このギター。曲も思ったより良いの揃ってるし。しかもちょっと調べてみたら、スティーブ・スティーブンス関連はみんな中古が結構安いじゃあないですか。エルサレム・スリムとか(笑)。あと因縁のヴィンス・ニール関連とか。Amazonのマーケット・プレイスだとみんな数百円。早速探求してみよう。ちなみにスティーブ・スティーブンスは、その氷室のバックでも弾いてます。

"Rebel Yell"


"Heartful Message"LIGHT BRINGER

ヴォーカルのFuki嬢がダメ系バンドの経歴があったり、Sound HorizonとFavoriteに挙げてるあたりで、良い意味で少しズレたものを期待してたのだけど、うーん思ったよりストイックなメタルバンドかなぁこれ…。1,2曲目はポップで前向きなメロディに溢れてて期待どおりなのだけど、以降が本格的にProgMetalになってくるしFuki嬢もALHAMBRAばりのパワーヴォーカルに。無論、今回は名刺代わりにバンドの引き出しを披露したものだろうし、今後に期待ですね。演奏はメチャクチャ上手いです。最近の若い子って上手いよ。