桜見てきた

といっても、ヤボ用の通りがかりで、桜の木の下で数分休んだだけだったのだけど。天気が悪いのが惜しいっす。4月以降少しは晴れ続いて欲しいな。梅雨だってもう間近なんだし…。

-

そのヤボ用は、伊勢崎〜桐生〜太田を一回り…。しかも自転車。ざっと50キロくらいはあったよな。BGMは黒蜴蝶。もうここんところずっと黒蜴蝶。ずっと聴き続けてるとイモ臭いフレーズすらもとてつもなく格好良く聞こえてくるから不思議だ。このテンションの高さはやっぱり素晴らしい。

ヤボ用のうちの一つは、自転車の注文。色々希望と予算を提示して相談したのだけど、結局今乗ってるコレの今年モデルになっちゃった…。

http://www.giant.co.jp/giant08/bike_datail.php?p_id=L1643104&action=outline

雨を考えると、やはり靴と雨具を常備できるようにしておきたい。となると、結局コレしかないんですよね…。GREAT JOURNEYは車体重いって評判なので(でもママチャリよりは遥かに軽いですよ)、今回は別のものにしてみようと探してみたのだけど、こういうキャリア付きは結局GREAT JOURNEYの専売特許らしいし、なにより自分の体重の方が懸念材料なので(笑)。自転車が重くともこの体重に耐えられるものでなくてはいけない。

でも、もう3年以上も乗ってるわけですからね。しかもコイツ一つで東京とかまで行ってる。自分としては信頼性は非常に高いです。

納車は来週日曜。新鮮味はないけど楽しみ。GWはまたこれで東京まで慣らしがてら走ろうかな?この2台で、とりあえず40までは自転車だけで頑張るのが目標です。まあ原付乗るんだったら自転車の方が全てにおいて絶対に良いと思うんですけどね。

-

関節キャラ、なんかベクトルと内積が分からないと難しげ。理解してなくとも出来るのかもしれないけど、でもちゃんと勉強やった方がいいなー。かくして、また制作は一週間くらい停滞しそうな予感…。自分商業高校→ボンクラ短大出身ゆえ、数学まともにやってきてないんですよ…。

-

なんか皆さん東京国際アニメフェア行かれてるげですよね…マイミクさんの昨日今日の日記タイトルがみんなこれ(笑)。僕も何かこの手のイベントたまには言ってみたいですね…。コミケ以外がなんのかんの言ってライブばっかで(汗)。

-

今日寝るときのBGM:"Light in Extension"LEGEND

BURRN!で「1曲目だけで買い!!」とか騒がれてた記憶があります。なんでもネオプログレと呼ばれてる奴らしいですが、ネオプログレって要はポンプだよねと。ポップというか民謡のような曲に、いっぱいいっぱいなリズム隊(にも関わらず複雑さはほぼゼロ)。そして…神々しさすら放つ美しいフィメールヴォーカル!おおお、これは一体どんな綺麗なお姉さんが歌ってるのだろうとメンバー写真を見ると…

…こんなもんだよ。これだからプログレはイヤなんだよ。

あ、こんな事言いつつも内容は悪くないです。僕が今一番聴いていきたいタイプの音。ただ、ポンプ系掘り下げるのはやっぱり色々な意味で怖いんですがね…。