ええ、本当に来るところまで来ましたね。

http://jabro.jp/Entry/533/

秋葉原云々以前に…自分が住んでるこの日本でさ、こういう行為が横行してさ、誰も歯止めをかけられないというこの現実に、なんか涙が出てきます。

ていうかさ、被弾までしてるのになんで警察にしょっぴけないんだよ誰も!!僕に当たったら絶対に手首掴んでしょっぴくよ。結果がどうであってもしょっぴくよ。絶対に許さない。

-

例の通り魔事件の犯人がゲーム好きだったという件、当初は「ああ、またかよ(苦笑)」程度の認識だったんですが…(僕がゲーム好きであることを知ってる)周囲の人が、僕に盛んに言ってきてるんですよ。「あの事件の犯人、ゲームマニアだったんだってな!」って。いやもう信じられないくらいに。こういう人に罪はないので、落ち着いて誤解を解くように努めてますけどね…。

今現在、世間からのそういう目が少なからずあるというのに、何故その因果関係を無理矢理立証するような行為に走るのか。ゲームなりアニメなりを彼らは好きじゃないのか。就職しても老人になっても末長く愛していこうと思わないのか。

それとも、こういった文化を、悪ふざけのダシ程度にしか考えてなくて、大人になって就職するとき「ああ、あれは若気の至りだから」とかバツが悪そうなふりをしつつも薄ら笑いを浮かべて、自分らの過去の愚行と一緒に全部ゴミ袋に詰め込んで荒れ果てた秋葉原に打ち捨てていくつもりなのだろうか。いや、きっとそうなのだろう。

僕自身はこれまでこういうの凄い敏感で、行動一つ一つにかなり気をつけてたけどなぁ。宮崎事件もあったし。特に「ヴァーチャルリアリティ」という概念にはかなり神経質で、そのヴァーチャルリアリティを体現してしまうゲームにも危機感を抱いてたくらいだった。自分の3Dモノアレルギーって実はその辺から来てるんですけどね。

ああそうだ。ゲームの影響で人殺したりモデルガンで人撃ったりしてるんだよな連中はきっと。そう認めるしかないじゃないか、こんなことされてたら!!

正直、秋葉原のホコテンは一日も早くなくなって欲しいです。そしてこういう勘違い連中を通り越したならず者が一掃され、普通に買い物を楽しめる街に戻って欲しいです。今となっては、そう願うしかありません…。

-

そんなに暴れたいなら、S.O.Dのライブにでも行ってこいって言うしかないですよね、本当に…。

-

・ママチャリ耐久レース
http://www.mmcyari.com/

ちゃんとしたクロスバイクとかなら100キロくらいイケる僕ですが、ママチャリでは5キロくらいで音を上げます本気で。競技風景を見ると、さほどシリアスなものではなさげですが…。

-

VdGGのツアー始まってますが、なんか初期の曲全然やってないげなんですが…。今、1枚目から"Pawn Hearts"までそろえたところなんだけど、果たしてそんな僕の苦労は6月に報われるのでしょうか。