改めて、心機一転

部屋の大掃除した。去年の正月以来。

あのときは、もう音楽なんか聴きたくないと、手持ちのCDのほぼ全部を全て処分したんだったよな。にも関わらず、今の手持ちのCDは数百枚に上り。しかも聴くだけでは飽き足らず、ギター始めたときた。我ながら何考えてるんだか(苦笑)。

今回も、煩わしさを感じるものがあったら全て処分するつもりだったのだけど、それは殆どなかったな。

すっきり綺麗になった部屋で、メンテナンスから戻ってきたまま、数日触ってなかったギターを暫く振りに弾く。思ったよりも腕なまってなくて安心。ギター教室は一端やめてるんだけど、5月から再開かな。

かくして、色々な面で心を入れ替えて、新年度をスタートしようと思う。不思議なことに、今までのような気負いがない。その気負いが今まで裏目に出ることも多かったんで、なんとなく、良い兆しのような気がする。

とりあえず疲れたんで、今日は寝よう…。