風風風風

昨日は幸いにも晴れて助かったけど、風の強さは前日以上…。その上、寝違えて首痛いわ、水溜りの深みにタイヤがハマって自転車ごとコケて膝すりむくは、飲み会は微妙だわで、疲れた…。で、週明けからまた天気悪くなるの…?(マジで涙目)

-

GW、正直遊ぶ余裕は時間的にないのだけど、それでもちょっと外せない用事も2,3。

自転車で東京行きは、またの機会かなー。もし夏コミ落ちてたら、お盆休みにでもやってみようか。しかし、時期的に熱中症で本当に死ぬかもしれないし…うむむ。

-

D’ERLANGERの期待の新作、"the price of being a rose is loneliness"の発売が迫っておりますが…。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013NXCCQ

限定版が…い、い、いちまんえん!!

去年の再結成時に出た"PANDORA"も同じような値段だったなーそういや。通常盤買えばいいジャンって言われればそれまでだし、限定版にさほど重要な音源や映像を同梱してないあたり、ある意味良心なのかもしれない。限定版は本当に信者向けだよ、と。しかしねぇ…。

POLYSICSの新譜は、DVD付き限定版は3500円弱。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00156ZYAE

まあポリも、バイザーをベラボウな値段で売ってたりするから、どっちもどっち。結局お布施みたいなものと割り切るしかないか。

大槻ケンヂも少し前に週アスで書いてたなぁ。「社会情勢の影響で、僕らみたいなバンドを見る層が中々お金を出せなくなってて、マーチャンダイズの売上が激減してる」みたいなこと。となると、逆にマーチャンの数を少なく高額にして、金出せる人からとことん絞り取ろうってなるのかな。

-

と言いつつ、"Lullaby 1990"収録とかしてくれたら、限定版買っちゃうかも(笑)。いい加減これ何かで再発、再収録してくれないでしょうか…。"Lullaby"はこれのテイクがベストだと思うのです。