触手その2

左右振れるだけなので、ここんところ勉強してたことはあまり生きてはいなかったりしますが、まあとりあえず関節の間がちゃんとくっついてる触手のやり方は分かったよということで〜。あとは、どう動かすかの問題になってきます。この辺、もうしばらく物理の勉強した方がいいのかな。

GWまで頑張って稼がなきゃいけないので(汗)、しばらく平日はあまり時間がなさそうです。それはやむを得ないとしても、体力の消耗がここんところ激しくて…今回の週末にしても、土曜日は正直とても机に向かえなかったです。なんとか体力だけは温存して休みに持ち込みたいところなのですが…。

-

LOGiNが休刊ですか…

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/11/news115.html

まあ、正直よく持たせた方だと思いますよ?僕自身、オフラインPCゲーム市場の崩壊をもって、読むのをやめてるし。でも、色々面白いコーナーあったなぁ。バカチン帝国とか、忍者増田のウイザードリィコーナーとか、その昔は下手な新車並に高価だったMacを買うためのローンの組み方講座とか。

この頃と比べると紙面もスタッフもあまりに変わりすぎてるので、あまり感慨みたいなものもないし、最終号だから買おうという気も正直…なんだけど、どうしよ。

-

ロック/メタル界の奇人狂人な人たちの名前がなんとなく頭に次々と思い浮かび、そういやYOU TUBEにこの辺ってないのかなーと探してみました。

"Beethoven Mosh"The Great Kat

ジュリアード音楽院という名門音楽大まで出た才女にも関わらず、ヘヴィメタルとの出会いで頭に電気が走ってしまい、メタル芸人の道へ。パフォーマンスのインパクトはともかく、音楽面は…。超絶速弾きとかよく評されてますけど、この曲は大分マシなものの、他のをいくつかかいつまんで見た限り、まともにリフがない上にストレッチ用みたいなフレーズを延々と弾き倒されても。なお、四十路に差し掛かった現在も芸風を全く変えずに活動続行中。メタルにのめりこむとバカになって人生台無しにするという好例だと思います。

MENTORSのEl Duce(故人) vs 2児の母

インモラルで下品極まりないな歌詞ゆえに、あちらでは別の意味で知名度が高いらしいMENTORS。BURRN!でもその昔、さこたはつみ女史がレビューでマジギレしてました。そんなんだから当然あちらの親御さん達の評判もすこぶる悪いわけで、このテレビ番組でも凄いキレっぷりだよ、ママ…(苦笑)。それにしても、こんな冴えない小太りロッカーにグルーピーが付くんだから、アメリカはいい国だよなー。まあ、El Duceは電車に轢かれてもう亡くなられてる方なんですけど。

音の方はこんな感じ。一応18歳以上推奨にしときます。でも歌詞分からないで映像だけだと全然面白くないなーこのバンド。純粋にロックとして聴くならそこそこか?

ちなみにG.G.アリンとかも引いてみましたが、さすがにアカウントユーザーのみの公開になってました(笑)。