「物価が上がるのはしょうがない」

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20080412-347281.html

だったらギャル曽根なんか呼ぶんじゃないよ!と声を大にして言いたい。

今主に価格が高騰してるのは、間違いなく食品類だ。普通の収入の人なら、なんのかんので倍くらいまでは耐えられるだろうけど、所謂ワーキングプア層だと、そろそろ収入が追いつかなくなる危険水域すら見えてくるはず。

そんな状況下、大食いクイーンなんて食べ物を大事にしない象徴みたいな彼女を、なんでこういう場に呼んでるんだろう?バカにしてるのかって言われてもしょうがないんじゃないか?

やっぱ、一回政権代わった方がいいと思うねぇ。いや、過度の期待はしちゃいないよ?様々な危険性も承知。しかし、小沢がなんとか元気なうちに一回首相やらせてみるというのも、決して悪い選択肢じゃないと思うんだが。昔の狡猾さも徐々に取り戻してきた感もあるし。ダメならダメで、社会党の時みたいに引きずり下ろしちゃえばいいじゃん。緩やかな死よりは、可能性にかけたいよ。

-

YOU TUBEもしばらく観ないうちに色々貴重映像(中には音源)が増えたなー。なので、気になったのをいくつかピックアップしてみました。ただ音源アップ系はヤバい気もするんで、しばらくしたら削除するかも。

-

"The Mirror"GUNBRIDGE

メタル系オリジナル同人の先駆けであり、個人的に未だ最高峰だと思ってるGUNBRIDGE。この曲は2000年冬コミ(多分)初出の"Gladiator"に収録されており、全パート一人で録音されてる。ギター、ベースは勿論人力。ドラムもデジタルドラムながら、人力でちゃんと叩いてる。(但し、このトラック以外はドラムは基本的に打ち込み)

これが出て、もう8年なのか…GALNERYUSも次でアルバム5枚目だしね。時の流れは本当に早い。僕、当時同人界隈からは離れてたんだけど、これ買うためだけに冬コミ行きましたよ。

-

D'ERLANGER at 夜のヒットスタジオR&N

これはずっと観たかったのです。なにせ、僕がD'ERLANGERを初めて知り衝撃を受けた映像だから。それにしても…司会のGWINKOの視線がマジ惚れだよ!!(笑)

-

"Tero(無料配布ソノシートバージョン)"Zi:KILL

"Real of the World(無料配布ソノシートバージョン)"Zi:KILL

"Last This Time(無料配布ソノシートバージョン)"Zi:KILL

いよいよヤバさがイエローゾーンに差し掛かってまいりました。確か"Close Dance"を出す前の音源だったんじゃないかな。ここらを聴いて再認識するのは、初期Zi:KILLは紛れもなくポジティブ・パンクバンドだったこと。だからこそ僕はこのバンドが好きだったし、逆に歌謡ロックバンドになってしまったメジャー以降で一気に心が離れてしまったんだと思う。

-

"Chaos"vellaDonna

ROSENFELDの弟的バンドだったTHREAD WORMが発展して生まれたのが、このvellaDonna。当時海外産パワーメタルに執心してた僕は「ヴォーカルが…」って感じだったんだけど、今こうして振り返ると、無理にジェイムズ・ヘッドフィールド風に歌ってた感のあるTHREAD WORMの頃よりは、自然なスタイルで良いのかなと思える。それにしても、演奏上手いねぇ…。