更新再開

しようかな、と。今までは音楽ネタもmixiの方に戻っていたのですが、そもそももう音楽関係でマイミクさんを固める気がサラサラないこともあって、色々やりづらくなってきたり、油断して不謹慎な形で日記書いてしまい見知らぬ人に怒られたり(汗)とかあったので、音楽ネタはこっちで。

とりあえず以降は、コメントもトラバも不可ということにします。今色々と忙しく、特に炎上とかした際に対処する時間は割きたくないので。まあ、昔みたいに「こうであるべきだ!」的攻撃的な文章は書く気もないしね。

今の僕にとっての音楽って、本当に単なる気まぐれな娯楽の一つです。20年続いてきたNo Music,No Lifeという時期は過ぎ去りました。このド不況でお金もなかなかCDに割けないし、なにより新たに始めたことを大切にしたいので、もう音楽聴きに熱中する時間はありません。また、音楽好きの同志の界隈に戻る気もありません。そういった界隈を居場所にしていた頃を今の状況から振り返ると、正直「本当に嫌なこと、嫌な出会いばかりだったんだな」って思ってしまいます。無論それは僕自身にも原因が多々あったわけですが、果てに精神を病んだり、最近になってようやくカウンセリングを受けられるようになったり(混むんで難しいんですよ、これが)しているうちに気付いたのが、ああ、そもそも洋楽ロック好きの気質って、自分にはやっぱ全く合ってなかったんだって。そんなの20年続けてきたんだから馬鹿だねー(苦笑)。今は、一人で今持ってる好きなものを、自分の流儀でひっそり聴いていくスタンスですかね。

とはいえ、なんとかこちらへのコンタクトの窓口は設けておきたいですね…スパム予防のためメールアドレスは公開したくないし、mixiは今の僕の変わり果てた素性がバレるから嫌(笑)。まあそれでも会員登録が必要なSNSが一番適してる気がするので、別口を探して、そこにするかなぁ。本当はメールが一番いいんですけどね…。自分の書いた文章に責任を放棄する気はさらさらないので。